米Amazon、4億3700万ドルの赤字。Fire Phoneとは何だったのか | hajipion.com

第3四半期の決算発表

本日、米Amazonが第3四半期の決算を発表しました。

4億3700万ドルの赤字!

(………どれくらい……?)

これは市場予想を大きく超えた赤字となっています。投資家にとってはなかなか厳しいニュースですね〜

とはいえ、Amazonは赤字覚悟の戦略でここまで成長してきた企業です。
個人的には長期的にみれば問題にすることのない数字だと思います。(※あくまで個人の意見です)

最近のAmazonは、誰もが知ってるあのECサイトの運営だけで飽きたらず、
Fire Phoneの販売や、

FirePhone

配達用ドローンの開発など、

配達用ドローン

他にも生鮮食品配送、ハリウッド型の番組制作など様々なことに挑戦しています。

既にクラウドコンピューティングでは成功していますし、得意分野やリソースの強みを活かして世の中をもっと便利にしてくれることを望みます!

Fire Phoneはもう諦めた方がいいと思うけどね!

Hajime Hirono

Written by

広野 萌(ひろの はじめ)

@hajipion

一般社団法人デザインシップ代表。早稲田大学卒業後、ヤフー株式会社入社。2015年、オンライン証券「FOLIO」を共同創業。Chief Design Officerに就任。2018年、一般社団法人デザインシップ設立。代表理事に就任。法律・医療・自動運転・エンタメ・ARなど幅広い業界の新規事業立ち上げ・デザインを支援。ラジオ番組「ブレインストーミング」隔日更新中。

» 経歴・受賞歴・ポートフォリオ

Related Posts

hajipion.com TOP