Camu: 超クールなUI! 様々なフィルタ効果をかけたまま撮影できる無料カメラアプリ | hajipion.com

無料カメラアプリの最高傑作

カメラアプリは星の数ほどあって、「結局デフォルトのカメラアプリが一番いい」となりがちですよね。

そんなカメラアプリの中でも最高のUIを誇るのが Camu というアプリ。

メイン画面はこんな感じ↓

Camuの画面

スクリーン画面を左右にスライドすると、サクッとフィルタが切り替わります。

フィルタ適応

この切り替わり方は気持ちいいですね〜!

また、上下に指を動かすと効果の強弱が変えられます。

フィルタ強度調整

これも直感的で良いUI(^^)

ちなみにフィルタの効果はたくさん用意されています。

フィルタの種類

他にも特定の場所にスーパーフォーカスをかけられたり、

スーパーフォーカス

おしゃれな合成もラクラクつくることができます。

ラクラク合成

機能自体はどのアプリにもありそうなものですが、「使い心地のよさ」を追求したカメラアプリとして大人気なのです。

ちなみに長押しすると動画も撮れる(-ω-)

使ってみて初めて分かる傑作UI、無料なのでぜひ一度使ってみてください!

» Camu – App Store

Hajime Hirono

Written by

広野 萌(ひろの はじめ)

@hajipion

株式会社FOLIO CDO。一般社団法人デザインシップ代表理事。
1992年2月1日京都生まれ、早稲田大学文化構想学部卒、ヤフー出身のデザイナーです。
日陰しか通らないルート検索アプリ☀️とか、くしゃみしたら自動でティッシュをぶっ飛ばすティッシュ箱🤧とか、色々作ってます!

» 経歴・受賞歴・ポートフォリオ

Related Posts

hajipion.com TOP