Sublime Text 2 で不要なプラグインを削除・アンインストールする方法 | hajipion.com

要らないプラグインを消したい!

プラグインのインストールは分かったけど、逆にアンインストールしたいときはどうすりゃええねん。

……と友人にきかれて、そういえば削除したことないな〜と思って色々調べてやってみたところ簡単そうだったのでメモ。

Sublime Text 2 で Ctrl+Shift+P を押します。

↓こんな感じになるはず。

Ctrl+Shift+P

そこで remove と入力すると、

removeと入力

「Package Control: Remove Package」 とあるので、それを選択してエンター!(「Remove Tag」 と間違わないように……)

するとインストールしたプラグイン一覧がでるので、あとは削除したいプラグインを選択するだけです。

色んなことがラクラクできちゃうSublime Text 2様は、アンインストールも簡単ですね。

入会は簡単なのに解約がやたらめんどくさいサービスも見習ってほしいですね!(なにがあったんだ)

Hajime Hirono

Written by

広野 萌(ひろの はじめ)

@hajipion

一般社団法人デザインシップ代表理事。
京都生まれ、早稲田大学文化構想学部卒、ヤフー出身のデザイナーです。
デザインの仕事しながら、日よけルート検索アプリ「inShade☀」くしゃみしたら自動でティッシュぶっ飛ばしてくれるティッシュ箱「IoTissue🤧」誰にも気付かれず料理の写真撮れる「グルメスパイ📷」とか実験で色々つくってます!

» 経歴・受賞歴・ポートフォリオ

Related Posts

hajipion.com TOP